プロフィール

佐伯 朋子

Author:佐伯 朋子
完パスなんて夢の夢!
あたしが目指す女装は、綺麗に女装してるよね。

世間に、嫌悪感を抱かれない小綺麗で、お洒落な女装さんになれるように、頑張ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


PV


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


DATE: CATEGORY:女装
雄々しい(男々しい)は、男らしく勇ましい意味ですが、なぜ、女々しいは、女らしいではないのでしょうか?

(@´・ω・`)@´_ _))イラッシャィマセ。o○

朋ちんカフェへ…♡



女々しい…軟弱な、意気地がないといった意味で、主に男性に使われます。


昔は、女性らしく振る舞う女性に、女々しいって使われてたみたいです。

平安時代以降に、一般女性を、ヲンナ(女)と呼ぶようになってから、め(女)は、女性を蔑称する言葉になったそうです。

そのため、女らしいの対義語に、女々しいが使われ始めました。



やっぱり、女装するからには、女形のように、女性より女性らしく振る舞いたいですよね。
昔の意味での“女々しく”が、目標です…(b'v゚*)ィェィ

そんなあたしは、男らしくしようと頑張らないから、意気地ないよね…(;¬∀¬)ハハハ…



今の意味での、女々しい男です。

スミマセン…('`・)゚*。

名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント

こんにちは、朋子さん。

あたしの本名に「雄」って字があるんです。なんだかね、やたら男っぽくって好きじゃないんですよ。
名は体を表してないです(^^ゞ

今年は何だか時間が無くて時間が無くて暮らしました。
来年はゆっくりすすませたいですが、、ww

回り切れなくなった年末です。

朋ちゃ~ん♪
大掃除はすんだ~?

昨日の夜、ジョジョ4部TV化決定記念で
単行本を出してきてあらためて読んだら

丈助の切れるお母さんが朋子でした。
あ~、朋ちゃんもしかして~と思ったももです(笑)

眠くなって3冊しか読めなかった~
今夜は最後まで読みたいです♪

Re: 字

よしのさん、こんにちは!

それならば、「よしの」が似合う女の子になろう!

なんとなく、あたしは、朋子っぽくなってると思う。


Re: タイトルなし

いつも、ご来店、ありがとうございます。

来年は、あたしも、ごゆっくりと、みなさんをご訪問したいと思っています。


Re: タイトルなし

ももちゃん、掃除は、まだです。

ももちゃんが、読んでるなら、これからは、ジョジョネタを安心して記事に出来ます。

名前は、偶然です。



話は

全然違うけど、ゴールデンボンバーは、紅白で、4年連続で、女々しくてを歌ったらしいの。確かに、他の曲知らないけどね〜。

Re: 話は

4年連続って、大御所の演歌歌手みたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 朋ちんカフェ all rights reserved.Powered by FC2ブログ