プロフィール

佐伯 朋子

Author:佐伯 朋子
完パスなんて夢の夢!
あたしが目指す女装は、綺麗に女装してるよね。

世間に、嫌悪感を抱かれない小綺麗で、お洒落な女装さんになれるように、頑張ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


PV


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


DATE: CATEGORY:プライベート
|・ω・〃)イラッシャイマセ・・・:.,;*☆

朋ちんカフェへ…♡

今回は、女装ネタではないですぅ。

東京に私用があって行った時の話ですが、車の鍵をしたまま閉めてしまったんです。

こういうの、一応、初めてですから…f^_^;

場所が駐車場なら良かったのですが、路地裏です。通行の邪魔とかになるから、速急になんとかしたい。

でも、電話したら、2~3時間待ち。

それで、やっと、30分~1時間て来てくれる鍵屋さんがありました。

値段を聞いたら、種類によりますと言われ、それでも、他を電話しながら、値段も調べていたので、高くても、15000円くらいで済むだろうと思い依頼しました。

そしたら、なんと、29100円…Σ(゚Д゚;エーッ!
キャパオーバー。

理由は、単純な構造になってないからとのこと。

国産の普通車なのに…(Pn`q)ィジィジ

窓を割った方が安く上がるんじゃ…と考えました…(; ̄^ ̄)ん~

この値段が、妥当なのか?こんな事、初めてだから、相場が分からない。
悩みました…(; ̄^ ̄)ん~

だって、安いところは、5000円くらいからですよ。だから、良心的な価格で、信頼があり、仕事があって、待たされるのか。

正直な気持ち、ここは、ぼったくりかよって思いました。だから、仕事がなく、早く来れたんだなぁ。

でも、早く、この場所から、車を移動させたく依頼しました。そしたら、作業が遅い遅い。もう一丁おまけに、遅すぎ!

イライラ~

最初は、30分くらいと言っていたのに。

そんなあたしを見てたのか、コンビニに行って時間をつぶしてきても良いですよ。開いたら、連絡しますからと。
それで、テクテクと歩いて、コンビニで時間をつぶしてたのですが、連絡がなく帰ってみたら。

無線みたいなもので、レクチャーされながらやっていたんです。
だから、あたしを追い払ったのか?

この状況、おかしくねぇ?

JAFなど、車のトラブルを全般的に請け負っていて、たまたま、手があいたのが、施錠を得意とした人が来なかったってのなら分かります。

でも、お前んとこは、鍵専門だろ?バッテリー上がりとか無理なんだろう?いわゆる、鍵のスペシャリストじゃねぇん?

それなのに、施錠出来ず、ヘルプまで呼ぶ始末。それでも、プロかよ!

よく、29100円ですって言えたな…Σ( ̄皿 ̄;;)

イメージでは、カチャカチャっと、ガッチャンと、施錠出来ると思ったら、2時間近くかかりまして、これなら、2時間待ってでも、JAFとかの方が良かったんじゃね?

それにですよ。ピッキングしながら、施錠したのなら分かります。違うんです…(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

運転席と助手席、ヘルプと二人がかりで、ピッキングしても、開かないんですよ。

おまえら、これを仕事にしているんだろう?

そしたら、車のドアを、少し開けたいって言うから、許可をしたんです。
薄っぺらい袋みたいなものを、ドアの隙間に差し込んで、ポンプで空気を送り、その袋を膨らましながら、ドアの隙間が、少し広がった時、『ガッチャン』と施錠しました。

値段に納得していなかったから、咄嗟に、今、ピッキングして開かなかったよね。それなら、値段変わるんじゃない?

安くなるんじゃないんかい?

と、詰め寄ったのですが、ピッキングしていましたよって。

ウソこけ!

両手で、ポンプをパコパコしながら、空気を送ってたじゃん!それで、どうやって、ピッキング出来るんだよ。

それでも、ピッキングしていたから(言葉が進行形から過去形になったよ。)開いたんですって言われ、しぶしぶ料金を支払ったのですが、納得いかない。

施錠には技術と時間が必要ってのは分かりますが、未だに納得のいかない腕前と料金です。

キーロックしたら、これだけ、料金がかかります。遠出する時は、スペアキーを、わすれずにね。

29000円あれば、ウエディングドレス着れたのに。また、行き遅れてしまった…c⌒っ,,-_-)φ

名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ


関連記事
スポンサーサイト
コメント

うむー。痛いよね。29000円。ほんと業者ってピンキリだよね。まだキャバクラでぼられているほうがマシかなあ。てか東京大阪、往復できるね。

朋子さん、おはよう。

値段とサービスレベルが合ってないのが嫌だね。
やっぱり名の通ったところが良いってことかな?

Re:

瑠美さん、大阪まで行って帰ってこれるって聞いて、また、落ち込んでしまいました。

あたしが、マヌケでなかったら、瑠美さんに会えたのに。

Re:

よしのさん、こんばんは!

今回は、皆さんにも知ってもらいたかったんです。

良心的な業者に当たるとは限りませんから、キーロックをして、あたしみたいに、バカを見ないようにねと。

こんばんは!
災難でしたねぇ。
納得のいかないお金の使い方、嫌ですよね。

今日ね。お祝を贈るので、その位予算でしたが、、、
結構色々選べましたよ。
随分前から考えて考えて、何しろ居候になっちゃったしね。
重い、けちじゃないけど、ちゃんと選ぶようになりました。

貯めるときは大変だった。
お金って、備えておかないと、重なったらとおもうと、、
ぞっとします。




Re:

hippoponさん、こんばんは!
本当に、悔やんでも悔やみきれないです。地方のあたしの足下を見てるんじゃないかと思うくらい、嫌な業者でした。
でも、自分のマヌケさが原因なので、仕方ないとは思っていますが、額が額なだけに、未だに引きずっています。

だから、本当に、あたしは、皆さんに気をつけてくださいと言いたい。

あらら、やっちまいましたか。
慌ててるとあるんですよね~。
ウェディングドレス着て、幸せいっぱいの写真が撮れるくらいの値段。
後悔ばかりしても仕方ないので、早くウェディングドレス着てしまいましょうよ!

私、座って5000円みたいなぼったくり美容室に行ったことある。
髪を濡らしたまま、、
乾かしますかって聞くのよ。
それでブロー代とてつもなく高かった気がする、
ぼったくり美容室の上がぼったくりキャバレーだったらしいの。
駅の上なのに、、
その前通るたびに呪いの呪文よ。
彼らが後悔できますようにって、、悪いこと祈るとこっちに戻ってくるから、
全くね。東京は結構あれてますよ。

Re:

めぐみさん、やっちまいましたぁ。

これだけの出費なら、ウェディングドレスを着た時と、気分が違うでしょうね。

Re:

hippoponさん、髪が濡れたままで、ブローするかどうかなんて、コレは、ひどい。
どこの業界にも、ぼったくりまがいな商売をしてる人いるんですね。でも、こういう店は、きっと、長続きしませんよ。


朋ちゃんの秘部の鍵穴はドコ?

車の鍵閉じ込みはやったことないなあ。
JAFが一番お得というか
保険みたいなもので、運転する機会が
多い人は、会員になった方が
いざという時助かるんだわ。

実は こないだ車にキーが
突然刺さらなくなった事態が起こったんよ。

それでクルマ屋呼んで
丸ごと取っ替えてもらったんだけど、
朋ちゃんが払った金額より安かったよ。(^_^;)

Re: 朋ちゃんの秘部の鍵穴はドコ?

ケジボンさんも、ぼったくりだと思いますよね。

施錠で、あの値段は、おかしいですよ。

待ち時間が長くても、やはり、JAFなどの信頼がある業者に頼んだ方が良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 朋ちんカフェ all rights reserved.Powered by FC2ブログ