プロフィール

佐伯 朋子

Author:佐伯 朋子
完パスなんて夢の夢!
あたしが目指す女装は、綺麗に女装してるよね。

世間に、嫌悪感を抱かれない小綺麗で、お洒落な女装さんになれるように、頑張ってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


PV


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


DATE: CATEGORY:女装
|・ω・〃)イラッシャイマセ・・・:.,;*☆

朋ちんカフェへ…v( ̄Д ̄)v



今年の夏、ジョジョ生誕30周年を記念して、仙台市でイベントがあるらしいです…イェ─(b'∀゚*)─ィ♪

5年前の25周年の時は、東京でも開催されたのですが…その時は、まだ、女装でなんて行けませんでした…(;¬∀¬)ハハハ…



今なら、行けそうな勢いあるけど、遠いし夏で暑いだろうし…(; ̄^ ̄)ん~

とにかく、仙台は遠いなぁ…(´д`)ハァ~

また、ジョジョ以外にも、30周年を迎えてるものもあります。

ガンダム、ドラゴンボール…など等…etc.
あたしが、子供の頃、見ていた漫画が、今の若い世代にも受け入れられ、愛されているのは嬉しいですね…(b'v゚*)ィェィ

そして、なんと言っても、80年代代表作は、『キャプテン』ではないでしょうか?

若い日は みんな何かを目指せ
秘めた力 自分じゃ分からないよ



あたしは、女になってしまいましたが…(;¬∀¬)ハハハ…

アニメの歌も良かったです。

答えより もっと大事なことは
勇気だして 自分を試すことだ

きっと 可愛くなれる

熱い想い 燃やせばそれで
心も体も 爽やかだ 僕らは……

女の子ですよね…(b'v゚*)ィェィ 

女装するのに勇気づけられました。



ちばあきお先生没後に、『キャプテン』が、コージィ城倉により、38年ぶりに復活です…( ̄口 ̄∥)

GJ読んだけど、ナイス!コージィ!
『キャプテン』の世界観、壊してないよ。

これは、知らない人は観てですよ。

これらの漫画が始まった、80年代には、中村さんちのマックロードで、「VHSビデオテープが、一般家庭に普及され、チャンネル争いも緩和されました。末っ子で、力のないあたしには、録画機能は、ありがたかったです…(b'v゚*)ィェィ
この機能で、当時12~13万円しましたからね。今のブルーレイを高いと思っても、マックロードと比べたら、めちゃくちゃ安いじゃんと、財布の紐が緩くなったりします…(;¬∀¬)ハハハ…

CDデッキも発売された時代でした。
発売当初は、なんと、50万くらい…\(◎о◎)/
それが、あたしが、高校生になったあたりに、大量生産による価格破壊で、10万円ぐらいになったのかなぁ?

今と比べたら、まだまだ、便利な世の中じゃなく、漫画は、低俗扱いされ、見下されてました。それが、今や、日本のアニメは、ハリウッドに並ぶ、世界に誇れる文化に成長したんですよ。

まさしく、80年代は、古き良き時代。
ちょうど、あたしが、10代の時です。女装も、この時に目覚めました…(ノ□`●)照

「男の娘」なんて言葉はなく、女装さんは、「カマ」と呼ばれてました。



それで、80年代は、漫画だけでなく、歌も、良かったです。

あたしのお気に入り…SЦКI (b'v`b)⌒+.゚★

“カーマは気まぐれ”



あたしは、カマはきまぐれ。

これは、部屋の掃除とか、かったるくやりたくない時などに聴くと、テンション上がり、やる気になりますよね。

あたしにとって、家事を楽しくする曲です。


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント

これからお掃除、、これかけよう!

これはまた

おいら向きのネタふりですな(笑)。
80年代と言えば、男の化粧も市民権得た時期のように記憶してます。デビッドボウイやジャパンなんかのグラムロック系が典型ですよね。
日本でも清志郎さんや一風堂、安全地帯なんかが頑張ってましたし。朋ちんさんがこの時期に化粧に興味持ったというのも、案外時代性に関係あるかもしれませんよ。
そのころのおいらは、今と同じく漫画・アニメ・ゲームにどっぷりでした(笑)。「三つ子の魂百まで」って言いますけど、むしろ思春期に触れたもののほうが、その後の人間形成に影響与えてるような気がします。

その頃のあたし

必死に鉄道趣味を隠していました。
今でもそうですが、その頃は「鉄道趣味=変人」でしたから。
漫画のことはよく分からないので、ごめんなさいm(__)m

私が本格的に女装にのめり込んだのも80年代。
たどってきた道は朋子さんと同じですね。
あの頃はアイドル全盛ですよ。
まだ貸レコード屋とかありましたよね。
本と言えば、ビニ本?
女子制服のスカートも長かったし、制服も野暮ったかった。
でも、女子のブルマは全盛期でしたね~。
あ~、戻りたい80年代。

朋ちゃんは

カマカマカマカマ♪の時代から、
JOJO(徐々)に今みたくなったってわけだね。(^^)v

キャプテンは派手さがない
地味な漫画だけど、滋味があるよ。

Re:

hippoponさん、ノリの良い曲ですよね。
他にも、アバとか、良い曲が、80年代は、ありましたよね。

Re: これはまた

自称ヲタのはっちさんには、ライバル心がありまして、ヲタ度では、負けたくないってあります。と、同時に、若い世代には負けるなって思っています。
コミックを一気読みする若い世代より、週刊誌を楽しみに、一話づつ読んでいたあたし等には、作品に対する思い入れがあるんですよね。

80年代は、16ビットのスーファミですね。画面に、カメがいっぱい出てくると、マリオの動作が遅くなったり、フラストレーションためまくりでした。その後、出てきた32ビットのプレステには驚きでした。あたしは、自称、鉄拳の栃木ジュリアです。ジュリア対決なら負けないですよ。

その頃は、まだ、あたしは、お化粧より、女性の衣服に興味ありました。確かに、思春期に触れたものは、影響ありますよね。


Re: その頃のあたし

よしのさん、こんにちは。
鉄道は、そこまで、変人扱いはないと思いますが、好きなものがあるのは良いことですよね。

Re:

めぐみさんは、聖子ちゃん派?明菜派でしたか?あたしは、聖子ちゃん派でした。
今の若者は、ブルマーを知らなくて、かわいそうに思います。あのブルマーを恥ずかしがって、シャツの裾を、引っ張るのが可愛いんですよね。あたしも、長く愛用してましたよ。
今の制服に比べたら、昔の制服は、あまり可愛くなかったけど、やはり、同時は、憧れましたよね。

Re: 朋ちゃんは

ナイス、ケジボンさん。カーマとカマをかけていたんです。
曲では、カーマとカルマ(業)をかけてあったみたいです。

自慢です

朋子さん。

自慢です。ごめんなさい。
私は、有名人を訪ねるのが趣味で、中学生のとき、
ちばてつやさんの家に行きました。
みなさん忙しくて、相手にしてくれませんでしたが、
1人、仕事を中断して、いろいろ説明してくれた人がいました。
優しい人だなあと思い感激しました。
今考えると、その人が、デビュー前のちばあきおさんでした。
今でも、お顔を覚えています。

Re: 自慢です

ラックさん。こういう自慢は、オッケーですよ。

羨ましいです。

野球漫画を書く漫画家は、「キャプテン」の影響を受けている人、多いですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 朋ちんカフェ all rights reserved.Powered by FC2ブログ